日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2012/04/12

江の島・鎌倉 途中下車の旅 その二

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。


鎌倉の大仏を見に行こう!
ということで、
お得な「江の島・鎌倉フリーパス」で湘南をぶらり旅しています。
江ノ島・鎌倉 途中下車の旅 その一はこちら


江ノ電 江ノ島駅に来ました。
今回、初乗車です。

関東では珍しい路面電車です。

狭い道路の真ん中を通るので、乗用車の追い越しは難しい。


ゆっくりトロトロ走るレトロな江ノ電

江ノ島が見えます。
車やバイクに追い越されていく江ノ電。

時間がゆっくり流れています。


桑田佳祐監督、加勢大周主演映画 稲村ジェーンで出てくるところ?

今回の目的地、鎌倉大仏は、長谷駅で下車します。

駅を降りると美味しいそうなお店が
何店かあります。

鎌倉するがやさんのドラ焼き。

我慢して通り抜けます。

ついに来ました、お目当ての大仏さま

さすがに外国人が多かった。

(僕は日本人です。念のため)

おみやげ屋さんで木刀が売っています。

外国人には魅力的です。

よく見ると、
猫ちゃんのベットになっていました。

次は鎌倉駅を目指します。
と、駅に戻ってきたのですが、

結局、我慢できずに

いちごどら焼き
頂きました。


つづく・・・


↑ ↑ ↑
クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿